google.com, pub-7443883795696609, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ROCK ON THE ROAD/パンク・ハードロック・ヘビメタ

90年代〜00年代に聴いていた洋楽紹介ブログ

洋楽好き40代の自己紹介|2000年代パンク・メタルへの熱い想い

はじめまして!

ベン・アルファです!

このブログでは、2000年代を中心に、

ハードロック・ヘビメタ・パンクなど

「今あらためて聴きたい洋楽ロック」を

分かりやすく紹介していきます。

 

まずは自己紹介

大阪府在住の40歳代です。

30歳で結婚し、そこから家庭一筋ですが、若い頃を思い返すと「若い頃は自由なお金があって楽しかったなぁ」としみじみ思う今日このごろ。

 

趣味

ロードバイク、サッカー、ゲーム、漫画など

ベン・アルファという名前は、元フランス代表のサッカー選手。若くして才能を見出され、ただ我の強さが災いし、非凡な才能が開花することなく埋もれてしまった天才MF。ウイイレコスパが良かった好きな選手だったので、この名前にしました笑)

 

初めてのブログですが、何か新しい事が出来ないかなと考えていた所、若い頃の趣味で音楽鑑賞(主に洋楽)があったので、これなら人の役に立てるかもと思い、始めることにしました!

 

今ってバンド系の音楽は人気あるの?

一昔前前までだったら、CDの売上枚数ランキングで「今はこの曲が流行ってる」とかトレンドがテレビを見たら分かったけど、今はそういう情報発信をしているテレビ自体が無いから、最新の音楽チャートが分かりにくいと思っています。

 

こんな状態なので、洋楽は尚更…。

(今の音楽シーンの個人的な印象ですが)バンド系のゴリゴリした音楽より、メロディラインがソフトでキレイな音楽が流行っている(ような気がする)ので、心の中でヘドバンしながら聴ける曲に出会う事が難しいと感じています。

 

という事で、私と同じようなもどかしさを感じているバンド全盛期に育った30代〜40代の人も多いかなと思って、書き出しています。

 

古(いにしえ)の若かりし頃

私は20代の頃は毎月タワレコに行って、ジャケ買いや視聴しまくって、何枚もCDを買い漁っていたので、たくさんの曲は知ってると思っています。

(オススメなどあれば、ドンドン教えてほしいです)

 

前置きが長くなりましたが、自分の好きな音楽が「あなたの心のリフレッシュ」になり、喜んでもらえたら嬉しいです。

 

主に2000年代に聞いていた音楽が中心となりますが、ハードロック、ヘビメタ、パンクを中心に色々とご紹介していきたいと思っています。

ドライブや通勤・通学中、イベント、結婚式の2次会など、モチベーションを上げたい時のBGMとして聞いてもらえたら嬉しいです。

 

ブログ初心者なので広い心で楽しんでいただければと思います。

またコメントで「これもカッコいいよ!」などと教えていただけるとありがたです!

よろしくお願いしますm(_ _)m